☆ハロウィン☆

掲載日:2024.11.08

こんにちわnono氏です。今回は高齢者にはまだまだなじみの薄い『ハロウィン』便り~

近年、若い人には当たり前のイベントとなっていますが、ハロウィンが日本で大々的に取り上げられる様になったのは20年ほど前だと言われています。( ゚Д゚)・・・もうそんなに経ってたんですねっ

ハロウィンといえば、「仮装して街を練り歩く・・・。」「子供達はお菓子をもらう・・・。」ですよねっ☺当法人でも院内保育施設「キューピット」のlittle children達が10月24日、可愛い仮装をしてアートライフに来てくれたんです☆彡利用者も喜んでくれたのですが、それ以上に職員からの『カワイイ💛』の黄色い声があがるあがる(笑)

little childrenというだけでカワイイ!!私にも。皆さんにも。そんな時代・・・『あったはず!!』

子供たちに笑顔をもらったので私達職員も利用者様の笑顔の為に何かしたい!!10月31日に何をして喜んでもらうか!nono氏は考えました・・・。そんなに難しく考えることはありません。普段やっていることをハロウィン仕様にするだけでも見た目も気分も違います。10月31日は職員それぞれが思う、ほんのちょっといつもと違う工夫をしてまた当日を過ごすことにしました。『マスクをアレンジしたり』『マントを着たり』通所ではゲームも開催しました。実際にやってみると意外と盛り上がりましたよ。いつもと違う姿に利用者の反応も上々☆彡 利用者様も大変喜んでくれました。良かった-----!!

来年も懲りずに利用者の笑顔の為に様々なイベントを考えていきますねっ