お盆時期の涼し~い試み

掲載日:2024.08.30

お久しぶりです。久々の登場となります。デイケア勤務、北のゑびすです!

デイケアでは、8/12~8/16の5日間、『夏の怪談週間』として、図書館よりスタッフが怖い本を厳選し借りてきて、室内を暗くし時折怖い音響を流し、恐ろしい雰囲気作りをしながら本の読み聞かせをご利用者さまに向けて行いました👻。
室内を雰囲気作りでうす暗くしていたこともあり、中にはお風呂やリハビリでお疲れの方が何人か、暗闇の中で気持ち良さそうに眠ってらっしゃいましたが…( ´∀` )(笑)
ただ聞いてもらうだけでは、面白みに欠けるので懐かしの『うまい棒』や『チューチューアイス』を配り、召し上がってもらいながら聴いて頂きました☆

「そうそう!昔子供たちと夏の今頃『あなたの知らない世界』とか

『稲川淳二の怪談』なんか見たり聞いたりしたわ。夏の風物詩よね。」(*´▽`*)

 

「このアイス暑い夏の日よく子供たちと分け合って食べたわ。久々に食べたけど美味しいわね。」

(゚Д゚)ノ

 

「うまい棒って昔駄菓子屋さんで確か10円で売ってたわよね。」(;´Д`)

などと、皆それぞれの昔話で盛り上がりつつ、楽しまれておりました。
好評なのでまた来年も企画したいと思います。

 

あっ!ちなみに怖いのが苦手な方は、その時間別の明るい室内でテレビを見たり、本を読んだりして過ごして頂きました。👻