🚙ドライブ🚙 

掲載日:2024.08.16

こんにちわ~✋ お餅が大好きなNONO氏です。

8月が始まりました。な🌞つ(夏)です! あっつい夏です! 北海道の夏も内地と一緒で猛暑ですか?そんな中北海道の学生🏫は夏休み真っただ中🍉 小学校は1か月間。(*^-^*)日頃頑張っているご褒美ですかねっ?!

 さて、話は変わって・・・今回はパノラマの利用者様5名とドライブに行ってきたのでその時の様子をお届けしたいと思います。なかなか外出する機会が少なかったので利用者様は車内からキョロキョロ👀恵み野フレスポやスイミングスクール、線路を渡り花の街恵庭の醍醐味「HANA  MAP オープンガーデン巡り」をしてきました。

素敵な庭と花を眺め、恵み野中央公園の桜並木通りにはたくさんのあじさい。そして車🚙は道の駅→文教大学→豆てっぽうと進みます。皆さんで豆腐のソフトクリーム🍦を食べご満悦。あっという間に時間は過ぎましたが、利用者様はスタッフバスガイドの話に聞き入り変りゆく恵庭の街並みに刺激を受け、有意義な時間を過ごしました。

 

NONO氏のプチ情報★

 スポーツドリンクが手軽に自宅で作れます。

水     2L 

レモン果汁 大さじ2(お好み調整)

砂糖    大さじ10(150g)

塩     小さじ1

※砂糖と塩はお湯で溶かしておきます

経口補水液や塩分チャージ等に飽きたら自分好みのスポーツドリンクを作って飲むのも良いかもっ