アートライフ恵庭正面玄関改修工事

掲載日:2024.07.26

皆さん、ご無沙汰しておりますブログ王子です。
7月も下旬になり北海道も暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
最近の夏はもう北海道らしくない蒸し暑い日が続き辛いですよね~。でも皆さん、睡眠、水分をしっかりと取り、何とかこの夏も乗り切りましょうね。

ところで今回はアートライフ恵庭の正面玄関がリニューアルしたことをご報告しますね。
今月7月1日より工事が開始され、工事内容は正面玄関部分のアルミサッシの交換及び自動ドアの更新を実施しました。写真の様に仮説ドア(木造の養生、ドア立派に見えませんか?)を設置し、約3週間ほどで全工程を終了し完成しました。自動ドアを3箇所リニューアルしたのですがさすが新品の自動ドアですね~、モーターの音がとても静かになり開閉もスムーズ(個人の見解です)。

こんなに違うものなんだなあーと関心してしまいました。まあ約28年も使用したものと比較してもですけどね(笑)。そして今回大きく変わったところは内側の自動ドア(事務室側、通所リハビリ側)の2箇所で、開口部を約30センチ広げ大きくしたところです。

ここを利用する通所リハビリの利用者様、そして特に大きな荷物を搬入する業者様は広くなったことで通行がしやすくなりとても喜んでくれました。あとちょっとしたことなのですが玄関のサルミサッシの間に鏡を設置しました。来所される際にちょっとした身だしなみ等を整えてもらえればなーと思っております。
皆さんも来所する機会がありましたら、このブログのことを思い出していただき、ご覧いただければと思います。