アイロンビーズで色々作っています❗

掲載日:2024.06.21

みなさん、こんにちは!!ブログには久しぶりの登場になりますたっくんです!

今回は、通所リハビリをご利用されているAさんが個別レクでアイロンビーズを行っている様子をご紹介します(^-^)

 

Aさんがアイロンビーズを行うようになったきっかけは他スタッフからの提案でした。

元々は平面だけの作品のみでしたが、Aさんが車好きだったことから立体の車の作成を提案し行ったところ、思っていたよりも立派なものが完成しました(^^)

それからはAさんが興味のあるものやお孫さんにプレゼントするために!と、スーパーマリオ、ポケモン、仮面ライダー、ミニオンズ、ちいかわ、ONEPIECE等々、様々なジャンルの作品が出来上がり、施設内でも一部作品を展示させていただいています!!

現在は、お孫さんからリクエストされた爆上戦隊ブンブンジャーの作品に取り掛かっているところです(^-^)ν

作品はどんどんクオリティが上がっており、いつもスタッフや他の利用者様からのお褒めの言葉を頂いてAさんも嬉しそうです!

Aさんはアイロンビーズ作成を通して、他利用者と交流される場面が増え様々な表情を見せてくれるようになりました。そんな様子を見て私たちも非常に嬉しい気持ちです(❁´◡`❁)

 

通所リハビリではアイロンビーズの他にも様々なレク活動を行っています。

これからも利用者様一人一人が素敵な時間を過ごして頂けるようお手伝いさせて頂きたいと思います!!